人気ブログランキング | 話題のタグを見る


【2013年3月~2017年3月】タイ・プラチンブリ県 304工業団地周辺での生活記録。


by kotori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両親来タイ「バンコク4泊5日の旅」

先日夫の両親がタイに遊びに来てくれました!

バンコク4泊5日の旅。

飛行機は日本で取ってもらい、ホテルやツアーはこちらで手配です。
こんな感じになりました↓


【1日目】
夕方スワンナプーム空港お迎え→夕食「バーンカニタ」

【2日目】
HISツアー「バンコク3大寺院巡り」→昼食「セーウ」→買い物「ピースストア」→「サイアムニラミット」鑑賞(夕食込み)

【3日目】
HISツアー「アユタヤ遺跡&象乗り体験」→夕食「MK」&BigC食品売り場観察(特に傷んだ野菜)

【4日目】
買い物「セントラルエンバシー・地下一階」→買い物「ナラヤ」→昼食&買い物「ニアイコール」→お茶&買い物「カルマカメットダイナー」→休憩→夕食「ソンブーン」

空き時間に食材買い出し&冷凍保存作業(コレ大事!)

【5日目】
早朝空港お見送り


という感じになりました。


どこに行きたいかわからない!と言われながらも…
希望は「全部タイ料理がいい」「古典舞踊が観たい」「ドリアンが食べたい」でした。
要らないのは「タイマッサージ」でした。

健康ですが60代後半の両親なので、あまり歩かないように気を付け、シーロー・トゥクトゥク・タクシー・BTSをフルに使いました。色々な乗り物を体験できたことをとても喜んでくれました。
バイタクは乗らなかったけど、興味津々の様子。

買い物は体力面から、最終日の「ウィークエンドマーケット」を断念しました。
でも、大丈夫でした。お母さんは「ピースストア」で爆買い。午前中のツアーでぐったりしていたのにお店に行った途端復活!
ナラヤでも色々買い。カルマカメットダイナーでも練り香水・サシェを買い。ちなみにジムトンプソンはあんまり食いつかず、でした。アユタヤでも色々買っていました~店員じゃないけど、おすすめしたお店で爆買いしてくれて嬉しかったです。

締めにデパートでベンジャロン焼きまで買っていてびっくりした!
両親来タイ「バンコク4泊5日の旅」_d0303941_11342843.jpg

旅の記念にするそうです。

ご飯は、自分たちはバンコクのタイ飯をあんまり知らなかったので、これがプラチンだったらなぁ~って思いました。良いお店に行っても「あぁこれはプラチンの方がおいしい」って思うモノもちらほら。
ちなみにお腹を壊すことを想定し、いい店からプランに入れていきました。
(私はあまり好きじゃないけど)観光客に人気のソンブーンが日本食に変更になることをか~な~り期待していたのですが、みんな元気なまま(笑)
どこもおいしかったのですが、特に好評だったのは、「MK」と「セーウ」
自分たちがよく利用するお店でした。

セーウのセンレックナムサイは本当においしい!
両親来タイ「バンコク4泊5日の旅」_d0303941_11362282.jpg


念願のドリアンもおいしかったみたいですが、一緒に買った「ソムオー」の方が好評でした。
両親来タイ「バンコク4泊5日の旅」_d0303941_11354857.jpg

エンポリの自分達では絶対買わない超・高いフルーツ…激ウマでした。

ホテルはエンポリアムスイーツを利用。ツインルームで、同じ階を指定。
便利でよかったのですが、エムクォーティエ側の騒音が想定外!
夜になると、王様のプロジェクションマッピングが大ボリュームとともに流れるのです…30分おきくらいに。公園もなぜか賑やかに感じました。(プラチンってやっぱり静か?)
朝食はブッフェですが、おいしいと好評でした。

できれば、プラチンブリ生活も体験してほしかったですが、
街並み、お店の店員の様子、交通渋滞、王様の人気、鳥や植物、BigCの傷んだ野菜などなど
日本とは違う色々なことが刺激的でおもしろかったようです。長文のお礼のメールが届き、ホッとしました。

いつも一時帰国時、食事も作らず、早寝遅起きでぐうたらしている嫁ですが…
ちょっとは親孝行できたでしょうか…


タイ生活3年10か月…慣れた頃に来てもらえたので、スムーズにアテンドできて良かったです。これが1~2年目のあの頃だったら、と思うと恐ろしいです。

お友達にバンコクを案内してもらった経験がかなり役に立ちました。(プランを添削してください!笑)
タイ語も習っていてよかった。

快く休暇をくれた上司にも感謝です。
会社の車は空港とホテルの往復だけ利用させてもらいました。

大体はブログでもご紹介したお店や場所ですが、ぶっつけ本番もありました。
初めて行ったところはまた記事にします~




by thailand2013 | 2016-11-23 12:35 | タイの観光

カテゴリ

全体
ご挨拶
プラチンブリ生活
近所の屋台・飲食店
近所のお店色々
近所のカフェ
304マーケット
プラチンブリ市街地
タイの食生活
自転車生活
閉店した店
タイ語
サワッディーランゲージスクール
バンコク
チャチュンサオ
タイの観光
チェンマイ旅行
カンボジア旅行
病院
タイ赴任準備/手続き等
一時帰国
本帰国
未分類

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

最新の記事

ブログ終了のご挨拶
at 2017-04-26 20:18
本帰国して約一か月
at 2017-04-25 19:59
船便到着!
at 2017-04-11 11:07
とりあえず一段落!?
at 2017-04-01 15:56
寒い…
at 2017-03-28 22:09

タグ

記事ランキング

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル