人気ブログランキング | 話題のタグを見る


【2013年3月~2017年3月】タイ・プラチンブリ県 304工業団地周辺での生活記録。


by kotori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンコクでも日本食材の店「誠屋」へ

先日のバンコク買い出し。

最近プラチンブリで「日本食材の店」に時々行くようになり…
バンコクの「日本食材の店」も気になり始め、行ってみました。

誠屋 トンロー駅から歩いてすぐ。 soi51と53の間で、スクンビッド通りに面しています。
バンコクでも日本食材の店「誠屋」へ_d0303941_17511673.jpg

結構日本人のお客さんが買いにきていました。

冷凍庫がたくさーんあって、特に魚が充実していました~全種類買いたいくらいでしたが、今回は二種類!!って決めて迷いながら買ったのがこちら。

鯖100B 西京漬け78B
バンコクでも日本食材の店「誠屋」へ_d0303941_1812587.jpg

いつもフジで鮭や鰆を買って、余裕があれば味を付けて、ラップにくるんで、ジップロックに入れ、冷凍庫へ…という流れです。
(まとめ買いした食材の保存作業があるので、バンコク買い出しの日はなるべく早く帰るようにしています。)

これはすでに冷凍で密封されている!西京漬けは味付けしてある!
帰ってからの作業が省けるし、2~3週間分くらいまとめ買いしても、保存しやすい!
冷蔵品より冷凍品の方が帰りの時間も安心です。
どちらもおいしかったし、もっと早く行ってればよかったな(*_*)また行ってみよう~


前日に米の在庫がゼロになった我が家(;'∀')
BigCに日本米が入荷されないので(みのりはあったけど)、バンコクで調達。

誠屋にあった「ランナノヒカリ」5キロ 420B
バンコクでも日本食材の店「誠屋」へ_d0303941_15251821.jpg

これも結構おいしかったのですが、ちょっと高いな~
お店にも駐車場はあるものの、車は他の場所で待っているので…持ち運びが大変でした!!!
この日、すっごく暑くて、荷物も重くて、尋常じゃないくらいの汗をかきました。

バンコクなら、フジの「特選日本米」が値段も味も今のところ一番お気に入りです。ブラチンブリなら、「日本米」で。

前回の一時帰国からそろそろ半年経ちます。
米がきれて、調味料がなくなってくると、バンコク買い出し時の出費が恐ろしいことになります。
日本にいるときよりも食費が掛かっていますよ~エンゲル係数が高い(;O;)
プラチン単身赴任で、毎日外食している方もきっと大変ですよね・・・
海外で食べる日本食ってなんて高価なんでしょう~


なので、いつも過剰在庫っていうくらいの食材・調味料を日本から持ち込みます。賞味期限過ぎてしまった物もちらほらあるけど…大事に使っています。
そういえば、フジスーパーで「まるちゃんの焼きそば」が新発売されていたけど、230Bもしていた!日本円に直すと約690円(;'∀')
夫と大喜びで手に取ったものの、値段を見た瞬間さっと棚に返しました。とてもじゃないけど買えない…

タイ風やきそば(パッタイ)を屋台で買うときは30~40Bくらいですよ?!
今、パッタイがマイブームなので、焼きそばはパッタイの方を楽しもうと思います。





by thailand2013 | 2016-09-24 10:00 | タイの食生活

カテゴリ

全体
ご挨拶
プラチンブリ生活
近所の屋台・飲食店
近所のお店色々
近所のカフェ
304マーケット
プラチンブリ市街地
タイの食生活
自転車生活
閉店した店
タイ語
サワッディーランゲージスクール
バンコク
チャチュンサオ
タイの観光
チェンマイ旅行
カンボジア旅行
病院
タイ赴任準備/手続き等
一時帰国
本帰国
未分類

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

最新の記事

ブログ終了のご挨拶
at 2017-04-26 20:18
本帰国して約一か月
at 2017-04-25 19:59
船便到着!
at 2017-04-11 11:07
とりあえず一段落!?
at 2017-04-01 15:56
寒い…
at 2017-03-28 22:09

タグ

記事ランキング

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル